FC2ブログ
RSS

ナゾノクサ

どうも、とりおやこです。

今回作ったポケモンは、「ナゾノクサ」です。

ナゾノクサ1

最近、結構面倒なのを作っておりましたが、
大きさも手頃で形も単純なので、迷いもなくサラッとできました。

強いて迷ったと言えば「色」くらいのものです。

ボディを「空色」で作りましたが、
実際のナゾノクサは、少し緑がかっているんです。

かと言って、緑にすると緑すぎるし、コバルトブルーでは濃すぎます。

たぶん、ビリジアン(いわゆる「カビゴン色」)が近いと思うんですが、
自分の手元には、1片のビリジアンさえありません(←カビゴン買えよ)

というわけで、もしビリジアンが手に入った暁には、組み直したいと思います。

あと、一応伝えておきたい情報としては、
斜めに開いた葉っぱの部分を固定しておりません。

方向転換で90°に組んだ葉っぱを前後の葉っぱの間に挿しているだけです。

ナゾノクサ2

こういう固定されていない組み方を「ズル」という人もいるだろうし、
もっとヒドいのでもOKという人もいると思います(接着や切断とかね)

個人的には、ブロックそのものに手を加えないのは当然として、
組み方としては、「重力に負けなければOK」と思ってて、
今回のに限らず、「乗っけてるだけ」みたいなのも結構あります。

自分のOKラインは、たぶん多数の人ともそんなに外れてないとは思いますが、
仮にOKラインが違ったとしても、
コンテストではないので、大らかおおらかな目で見ていただきたいなあと思います。
コメント
▼このエントリーにコメントを残す

   

プロフィール

とりおやこ

Author:とりおやこ
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR