FC2ブログ
RSS

ナノブロックアワード2017エントリー作品「ウミウシ」「ウミウシ+」

どうも、とりおやこです。

ナノブロックアワード2017も、昨日ついに終了しました。

終わってみればあっという間でしたね(しみじみ)

エントリー期間中は、とにかく作品作りに注力していましたので、
作品の紹介も今ひとつできていませんでした。

ということで、エントリー作品の横顔ということで、
いくつか記事を書いていきたいと思います。

まず最初に書くのは、初日にエントリーした「ウミウシ」「ウミウシ+」です。

ウミウシ1  ウミウシ2


ウミウシ+1  ウミウシ+2


ご覧のとおり、無印ナノブロックで作ったのが「ウミウシ」で、
ナノブロックプラスで作ったのが「ウミウシ+」です。
(言われなくても分かる)

ウミウシは、もともと月刊ナノブロックの読者投稿企画で、
テーマが「海洋生物」のときに投稿した作品でした。

アワードへのエントリーにあたり、ほんの少し組み直したような気もしますが、
たぶん写真に写ってるところは一緒だと思います(意味なし)

なので、「ウミウシ」に関しては、手元にあるものを出しただけなんですが、
敢えてプラスでもウミウシを作ったのは、
プラスの手持ちブロックがウミウシ向きだと思ったから。

過去のコンテストから、プラスでは色使いが重要だと感じてましたが、
基本セットがなく、種族合体シリーズのパーツがメインなので、
原色バリバリの偏った色のブロックが大半を占める中、
そこら辺にいるような動物などは、とても作れません。

そんな中、ウミウシならド派手な色使いでも違和感ないですし、
無印ナノブロックにはない、ツルッとした感じを出せるようにも思いました。

結果、色の方はあまり良い配色とは言えませんが(黄色が少ない)、
無印ナノブロックとは違った風合いの作品が作れたと思います。

注目度の低いナノブロック+部門を少しでも盛り上げるため、
とにかく初日に+部門でエントリーするのが目標だったので、
とりあえず間に合って良かったです。

(Like数)
ウミウシ 19Like
ウミウシ+ 15Like
コメント
▼このエントリーにコメントを残す

   

プロフィール

とりおやこ

Author:とりおやこ
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR