RSS

とりさんとポケさん(第23回)アップしました

どうも、とりおやこです。

とりさんとポケさんの第23回をアップいたしました。



今回のフォーカスレンズでは、話題沸騰の「ポケモンGO」を取り上げました。

そんなにガツガツやってるわけじゃないので、
全くもって素人目線になりますが、
「まあ話題だしな」ということで、取り上げた次第です。

収録後もプレイしておりますので、
できることも、ゲームへの理解も少し深まりましたが、
やればやるほど感じるのは、
ラジオでも話した、「これポケモンなのか?」という感覚。

特に、最初のポケモンを活躍させられないことや、
対戦ゲームとしてのバランスの悪さに、
ポケモンらしくなさを感じます。
(サンダースがシャワーズに負けるって一体…)

捕まえるのとか本当に面白いので、
気になる部分を、うまく調整してもらえないかと思う次第です。


後半のゲーム音楽でポッポ肌は、スマブラXの曲から。

ゲーム音楽でポッポ肌特集は前にやりましたけど、
ポケモン関係なくゲーム音楽の話をする回もやりたいなあ。
コメント
3: by ステディ on 2016/07/29 at 00:01:43 (コメント編集)

とりさんもポケGOインストールされてたんですね。なんか違う気がすると思ってためらっているんですが、やっぱ違う感じなんですかね。

とりさんの4つめのラジオ・ゲーム音楽ラジオなるか?!

4: by とりおやこ on 2016/07/29 at 19:39:06

>ステディさん
そりゃあ落としますよ。
ラジオで話したとおりですが、「楽しい」でも「違う」という感じでしょうか。

ゲーム音楽の話はさすがに何回もできないので、単発になると思います。

▼このエントリーにコメントを残す

   

プロフィール

Author:とりおやこ
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR