FC2ブログ
RSS

ウソッキー

どうも、とりおやこです。

月1でポケモンを作るという誓いも、月末製作が続いたせいか、
4月末に作り始めたものの4月中には完成せず、
ついに連続ポケモン製作記録もストップしてしまいました。
(そんな記録はない)

まあ、そんなこんなで作ったのが、この「ウソッキー」です。

ウソッキー1

ウソッキーは、前に作った「ウソハチ」が進化前にあたるので、
ウソッキーを作るにあたっては、色や大きさを意識したんですが、
ウソハチと同じ色(リラックマ色)だと薄すぎる上にブロックが足りず、
同じ太さ(6ポッチ幅)で作ると大きくなりすぎてしまうので、
色は茶色、5ポッチ幅としました。

ウソハチ
(ウソハチさん)

まあ、松みたいなヤツなので、色はこの方がそれっぽいし、
ウソッキーとの大きさバランスでも、このくらいが良さそうです。
(並べた写真ありません。申し訳ない)

ウソッキーを作る上でのポイントは、やはりポーズ。

丸太みたいにストンとした形では、全く面白くもなんともなく、
ウソッキーっぽくもありません。

やはり、ちょっとカッコつけてポーズをとってこそのウソッキーです。

ウソッキー2

色んな方向に半ポッチずつずらして組んでいるので、
組むのが少し面倒でしたが、まあ何とかポージングもできました。
(少しバランスは悪いです)

ウソッキー3
(本当は後ろにも模様あるんですが、面倒なのでパス)

ウソッキーは、決してメジャーなポケモンではないですが、
ポケモンGOでも出てきているので、最近は意外と知られているかも。
(ハズレ10キロとか言わないであげて)

どっからどう見ても「木」ですが、
ウソッキーという名前のごとく、木というのはウソで、本当は「岩」。

こんな見た目ですけど、「がんじょう」なポケモンなんですよ。
コメント
▼このエントリーにコメントを残す

   

プロフィール

とりおやこ

Author:とりおやこ
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR