RSS

ウパー

どうも、とりおやこです。

「ポケモンGO!」も、ついに金銀ポケモンが追加されました。

「それを記念して何か作りたいな」という思いと、
「やべっ!2月何も作ってねーわ」という焦りから、
月末になってから、大急ぎで作ったのが、このウパーです。

ウパー2

小さいポケモンで作りも単純なので、ほぼ迷うこともなかったんですが、
作りが単純なだけに、簡単に作りすぎると、
面白みに欠けてしまいます。

そこで、首を少し曲げられるようにしたのと、
お腹を少しだけ前に出すことで、ちょっと変化をつけました。

ウパー3

ウパーというポケモンは、
進化すると「ヌオー」というポケモンになりますが、
ヌオーは、「水」と「地面」というタイプを持っていて、
弱点が「草」だけという、守りに長けたポケモンです。
(草にはむっちゃ弱いですが)

ウパー1

ポケモンGO!では、タイプ相性による強さがあまり活きないので、
(むしろ大きな弱点は、ない方がいい)
それほど活躍の場はないかも知れませんが、
強い、弱いという話はともかく、お気に入りのポケモンですし、
使っていきたいなあ、と思っています。
コメント
▼このエントリーにコメントを残す

   

プロフィール

Author:とりおやこ
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR