RSS

マルノーム

どうも、とりおやこです。

「りゅうおう」の記事で書いたとおり、紫パーツが手に入りましたので、
ようやく紫のポケモンを作れるようになりました。

てなわけで、さっそく作ったのが「マルノーム」です。

マルノーム1
(「んあーーーー」って感じ)

普段のマルノームは、(・ 3 ・)みたいな顔をしているので、
見慣れた顔というのは、(・ 3 ・)の方だと思います。

ただ、マルノームがバトル中に見せる大口を開けた顔がすごく印象的で、
個人的には、「この顔をしてこそマルノームだ!」と思っているので、
大口を開けた顔を作ることにしました。

この大口が非常に難しくて、何度も作り直しました。

基本的に、ブロックのポッチは葉のように見えがちなので、
普通に作ると、すごく怖い感じの顔になってしまうんですね。

下唇の角の部分を敢えて落として、
ちょっとだらしない口にすることで、少し怖さが減ったように思います。

マルノーム2
(やっぱりちょっと怖いか・・・)

あと、口の中にも結構こだわっておりまして、
深さが出るように工夫しております。

マルノーム3

単純に深さを作っているのは見てのとおりですが、
手前からオレンジ→赤→紫とすることで、
「飲み込まれそうなマルノームの口」が表現できたかなと思ってます。

なお、オレンジを使わず、赤だけにしてしまうと、
「血染めの口」のようになってしまい、非常に怖いです。

なお、このマルノームは、「丈夫に作る」ということを意識しました。

おそらく、これなら長距離輸送にも耐えられるはず。
10月に行われる作品展にも出そうと思っていますので、お楽しみに。
コメント
▼このエントリーにコメントを残す

   

プロフィール

とりおやこ

Author:とりおやこ
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR