RSS

ナノブロックアワード2016/オレが選ぶ受賞作(nanoblock+部門)

どうも、とりおやこです。

今日は、ナノブロックアワード2016のnanoblock+部門から、
オレが選ぶ受賞作を発表します。

特別賞は、勝手に増やしたりしましたが、
一般賞は、同じ人を極力選ばないという暗黙のルールを含め、
公式の賞どおりに選びます。

というわけで、さっそく発表に参りましょう。

****平民枠****
【優秀賞】
カラフルプレーン(ともきさん)
小2にしてフロートを知ってる時点ですごい。
自由な発想が、プラスにマッチしていると思います。

サンタクロース(とりこさん)
少ないパーツで、シンプルにまとまってます。
とりこさんは、まとまりの良いものを作るのが上手いです。

スクーター(じぇすたぁさん)
プラスのパーツはよく分からないんですが、
ゆるいカーブのパーツを上手く使っているなと思います。

プラスロボ「HAYATE」(suikyo_dateya(伊達屋水鏡)さん)
まずネーミングが素晴らしい!
勢いのある感じがネーミングとマッチしてます。

モーターグレーダー(echizen_nano(課長)さん)
2キット縛りとは思えないほどよくできてます。
個人的には、限りなく準グランプリに近い優秀賞です。

【準グランプリ】
カマキリ(ボスPさん)
ボスPさんの作品は全体的に良いですが、個人的にはコレ。
カマキリもいいですが、蝶もよくできてます。

【グランプリ】
ローテクの靴を履いてく(kusuburhythmさん)
プラスの平民枠では、kusuburhythmさんが抜けていて、
SHARAKUでも、カフェバスでも、十分グランプリ級の作品ですが、
クールで完成度も高いこの作品が、最もグランプリに相応しいです。
とっとと達人になってもらった方が良いと思います。


****達人枠****
【優秀賞】
カッパ(hiropo_papaさん)
手や鼻の表現もパーツの形状を上手く使ってるし、
全体的に無駄がないですよね。

【準グランプリ】
ピーターパン(happy_nanoblock(ヤマ)さん)
山ほどブロック持ってるわけでもなさそうなんですけど、
何から何まで、すべてがしっかり出来てます。

【グランプリ】
海に眠る宝箱(くらさん)
とにかく、「プラスでここまで出来るんだ!」という驚きと感動。
どちらかと言うとレゴ的な印象の作品ですが、
プラスの大作を見たことがなかったので、とにかく驚きました。
ところでくら先生は、どんだけブロック持ってるんでしょうか?


(総評)
とにかく参加者が少ないので、平民枠の優秀賞はどうなってもおかしくないです。
自分が選んだのだって、明日になれば違った結果になるかも。

あと、去年みたいに1人で複数受賞というのも、ない話じゃないです。

「オレが選ぶ」なので、自分のはもちろん外してますけど、
確率的に、一番受賞チャンス高いのがココじゃないかという期待も。

というわけで、nanoblock+部門の発表を終わります。
次回はUnder200pcs部門です。
コメント
1: by ボスP on 2016/07/20 at 22:38:39 (コメント編集)

「優秀賞」そしてまさかの「準グランプリ」に選んでいただきありがとうございます!
今年は達人ポイント狙いでプラス中心に応募してましたが、親子受賞は考えてもみませんでした。実現したらエキシビションで写真を撮りまくっていると思います(笑)

2:親子受賞期待 by とりおやこ on 2016/07/21 at 19:52:01

>ボスPさん
オレ賞なんぞに何の価値もありませんが、喜んでいただけて幸いです。
プラスは本当にどれが来ても全くおかしくないので、
親子受賞も五分五分以上にはチャンスありです。期待してます!

▼このエントリーにコメントを残す

   

プロフィール

とりおやこ

Author:とりおやこ
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR