FC2ブログ
RSS

ブースター/サンダー/シャワーズ

どうも、とりおやこです。

先日のイーブイに続きまして、進化系の「ブースター」「サンダー」「シャワーズ」です。

ブースター
(ブースター)

サンダース
(サンダース)

シャワーズ
(シャワーズ)

ご覧のとおり、3匹とも基本的なフォーマットは同じで、
首まわりや尻尾をはじめとして、細部をいじっている感じです。

サンダースはアタマを低くしていたり、シャワーズは胴体が長かったりするので、
組み方はそれに応じて変えていますが、それでもやっぱり楽です。

そして、今回この3匹を作る上で、一番こだわったのが大きさです。

もうちょっと違う言い方をすると、イーブイの大きさとのバランス。

公式のキットも、他のビルダーさんのブイズを見ると、
皆さん、イーブイも進化後のブイズも同じ大きさ、同じフォーマットで作っています。
(注:イーブイとその進化系は「ブイズ」と呼ばれています)

ただ、ポケモン好きのオッサンである私から言わせていただくと、
イーブイと進化後のブイズは全く別物で、特に大きさは全く違うんです。
(ポケモン公式のデータでは、イーブイ0.3mに対し、他のブイズは1m程度)

小さく、まだ弱い存在であるというのが、イーブイのアイデンティティでもあるので、
イーブイは、絶対に小さく作るべきなんです!

そういった思いを詰め込んだのが、私のブイズになります。

ブイズ
(初代ブイズ揃い踏み)

前回のイーブイの記事の中で、サイズ感のこだわりについて書きましたが、
つまりはこういうことです。

単に形を似せるということだけでなく、
私なりの「そのポケモンらしさ」を追求していきたいと思います。
このエントリーのタグ: #ナノブロック
コメント
▼このエントリーにコメントを残す

   

プロフィール

とりおやこ

Author:とりおやこ
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR